FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日とも二日酔い

4月24日(日)天気(晴れ)

今日は気持ちの良い天気でしたね。
先ほど自転車で蒲田まで買い物に行って来ました。

201104241356000.jpg

若い頃からお酒を続けて飲むと胃が重くなってしまう体質なので、
あまり続けて飲みに行くこともなかったのですが
昨日、一昨日はたまたま飲み会が続いてしまいました。

1日目は草野球の仲間と…
大人になると思わぬところで繋がっている。
全然、畑違いだと思っていたアイツと繋がっている。
「悪いことしていなくて良かった。」心からそう思った。

あまり今まで気にしていなかったが、仕事に不誠実ってばれるとカッコ悪いと思った。
特に子供のころから知っている連中には…
昔の話ではない、きっと今の話だから…

2日目は気功教室の親睦会
キリストさまの復活祭の前夜で会場の教会が使かえず
急な思いつきでしたが親睦会をしました。

話の内容は自分のカラダの話から宇宙と自分との繋がり、原発問題、高分子まで、
とかなり範囲が広い、これもまた全て繋がっている。

毎週顔を合わせていても、それほど話す機会はない
話す場ではいつもと違うその人が見えて来る。

「みんな結構、普段から気功しているんだな!!」と思う。

昔を振り返れば自分もだいぶ変わった
「結構、自分も気功が身に付いているんだな!!」と思う。

人と話してはじめて知る自分がいる。

hanayayohei.jpg
 

来月で気功歴20年、少しづつですが変わっているんじゃないかと思います。
訂正:気功歴は今年で19年でした。m(_ _)m

RYOZO

Comment

No title

本間 先生: お早うございます。よっちゃん3 です。
先日の親睦会ではお世話になりました。久しぶりに
教室の方々と思いっきり話ができたと思います。これ
でOさんが居たら、さぞかしうるさくなっていたこと
でしょうね。私が気功教室に通うようになって、もう
6年くらいになりますか?殆ど進歩していないというか
、いつまでも自己流というか、とにかく形だけを真似
しようと努力してきたため、動作の本質が全く理解で
きておりません。おまけに、普段は全く練習もしない
ので、これでは進歩する訳はありませんね。しかし、
自分の体の状態を知れるようになってきたのは間違い
ありません。気功教室のお陰だと思っております。
これからも、落第生徒ですが、ご指導のほど、宜しく
お願い申し上げます。

では、また。

No title

よっちゃん3さん
こんばんは。
気功はこの前話したようにゴールの見えない作業です。
何年やっても先が見えて来ない作業をしています。
区切りはあっても終わりはありません。
焦らず、気にせず続けて頂ければと思います。

ではまた、教室で…

RYOZO
非公開コメント

リンク
プロフィール

Ryozo

Author:Ryozo
かしまだ練功クラブ 指導員
練功歴 25年
練功指導歴 21年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。