FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには…

11月7日(日)天候(晴れ)

晴れ

私はカラダを緩める目的で体操指導によくバランスボールを用いています。

バランスボールでエクササイズしたあとは本当にカラダが緩んで良く動いてくれます。

バランスボール

ときどき自分は丸~い地球の上に立っているからカラダが緊張して動きが悪いのかな~?と考えたりします。

なので地球と同じ形をした小さなバランスボールの上で動きを作るように意識するから
カラダが良く動くようになるのかな~?なんて考えることもあります。

これって『大リーグボール養成ギブス』の発想ですけどね(笑)

あと自分が考えられるのはボールには角がないので自分と触れている分にはぶつかり合うことはないのです。

その感覚をカラダが覚えて自分のなかでぶつかり合うものを滑らかにしてくれるのかな~?
なんてことも考えます。

また何か他に考えが浮かびましたら…。

RYOZO

Comment

No title

本間 先生: お早うございます。石森です。

バランスボールの使い方、以前教えていただいたよう
に、BDではボールを押し付けている体の部分を意識す
るとかなりやり易くなりました。ところで、ボールの
大きさがいろいろとあるため、必ずしも自分の体に
合っていないことも多いです。できれば、マイボール
を持参した方が良いのでしょうか?
では、また。

No title

よっちゃん3さん

いつもコメントありがとうございます。

バランスボールのマイボール化は私も考えていました。

時期(忘年会or新年会のときにでも)を見て皆さんに説明しようと思っていま~す。

ではでは
非公開コメント

リンク
プロフィール

Ryozo

Author:Ryozo
かしまだ練功クラブ 指導員
練功歴 25年
練功指導歴 21年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。