FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標ないのも…?

2月23日(水)天気(晴れ)

今日は温かく過ごしやすい1日でしたね。

20110223kumosora.jpg

昨日、今日とジョギング中に海から風が吹いていたので明日も温かいようです。

ジョギングと言えば今度の日曜日2月27日は東京マラソンですね。

TVを見ても、ラジオを聞いても、雑誌を読んでもマラソンの話題が多いです。

最近それで気付いたのですが、目標を持たないとなかなか前に進まないものだな~と思いました。

カレコレ9年前に禁煙をはじめて以来、休み休みでジョギングを続けているのですが
ここのところのマラソン情報の氾濫で自分のスキルが全然上がっていないことに気が付きました。

まずTVを見ていたときに番組は忘れましたが…
「1ヵ月に200キロ走ることを2カ月間できれば、フルマラソンを完走できる。」と言っていました。

現在、自分は1ヵ月に約110キロ~120キロ程度なので完走までは程遠いです。

もともとリハビリ目的で走っているので1ヵ月に150キロを超えて走ると古傷が痛みはじめます。

そのときはそんな言い訳で気にしませんでしたが…

友人から「初心者からのマラソン・ジョギングの進め方」を特集している雑誌の情報をもらい買って見ると…

特集は入門編・初級編・中級編に内容が分かれていました。

内容を見てガッカリしました。

9年続けていても自分はその雑誌的にはまだ入門編の内容でした。

フルマラソンを走るわけでもないのに悲しい気持ちが面白いですね。

繰り返しかもしれませんが、気持ちに従ってまた距離を伸ばしてみましょう。



RYOZO




スポンサーサイト
リンク
プロフィール

Ryozo

Author:Ryozo
かしまだ練功クラブ 指導員
練功歴 25年
練功指導歴 21年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。