FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでも…

12月23日(木)天候(晴れ)

私の主観でしかないのですが、本日は師走らしい天気でしたね!

1223hare.jpg

玄関を開けた風景も師走でした!?(また主観)

20101223fuji.jpg

本日は祝日でしたが…
師走なので)午前中だけ仕事してしまいました。

午前中だけのつもりが(師走なので)夜も仕事しちゃいました。

このように自分はよく勝手な思い込みで、自分に制限を作り
知らないうちに自分で自分を苦しめていることがよくあります。

練功もそれと同じことが、よく起こります。

自分の思い込みで制限を作り無理して続けていると、知らないうちにカラダに負担を掛けて
関節を痛めたり。変形を進めていたり。といったことが起こります。

それが起こらないための防御策は今の自分の感覚に従うということだと思っています。

自分が自分の動きに違和感を感じたら、いつでも変えることが大切に思います。

あとはいつでも戻せるということも忘れないことです。


今月に入ってから人と話しているとそのことを感じることが、よくあります。


思い込みで自分を縛らず、気付いたら自分を無視しないことです。

と自分に言い聞かせている今日この頃です。


RYOZO
リンク
プロフィール

Ryozo

Author:Ryozo
かしまだ練功クラブ 指導員
練功歴 25年
練功指導歴 21年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。